思ったこと 考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 身辺整理

<<   作成日時 : 2004/11/16 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

『自分の人生の主役は自分なんだ・・・自分で人生を楽しく!輝かせないと!』と、
この歳になって気づきましたが、もう手遅れです!もっと早く気づくべきでした。

『がんで死ぬかもしれない・・・健康であっても死を避けることはできない。』と、
思いながら、平均寿命に近くなって、身辺整理をしています。

しかし思い出の品ばかりで、捨てられず、かえって散らかしたり、
元に戻したり、明日にしようと思ったり、の毎日です。

物を買う喜びの時代に生きて、 捨てる文化に慣れてないので困ってしまいます。
床の間に掲げた両親と2人の姉の遺影が、そんな私を暖かく見守ってくれているようです。


     私のホームページへ  http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-kuri/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『身辺整理』しなくっちゃ!
あなた達に、迷惑はかけられないからね。

93才になった義母が、この頃盛んに言います。
一人で、3DKの公団の9階に住んでいる義母です。
60才から始めた書道で5年後には師範になりました。
高野山に車で出かけ、書のために2週間も篭ったりする人。
書の本を、硯を、墨磨り器を、枯らした紙を、そして自分の作品を。
沢山の服を、布団を、飾り物を、・・・・・・・。

だけど、身辺整理どころが、どんどん増えていくのが、お友達です。

栗さんと、一緒かしら?

                    nagomi-*^.^*

2004/11/18 15:57
私はお母さんと反対みたいで恥ずかしくなりました。
お手本にしたいな!羨ましい!・・・良いお話を有難う! 
kuri
2004/11/19 22:43

     
  『信じていれば、
    一人じゃあないよ、神様は....いつも一緒だよ』

                  


ゆうか
2004/11/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
身辺整理 思ったこと 考えたこと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる