思ったこと 考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS がん治療で始まった新しい年!

<<   作成日時 : 2005/01/15 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
12月20日入院、年末始で一時帰宅して、治療再開の予定でしたが、
東京でも正月は出来ますよ!
主治医の一言で、東京タワーの見える病室で新しい年を迎えました。

1クールが終わり1週間前に退院し、抗がん剤の副作用で
苦しみながら静養しています。近く再入院の予定ですが、
ご無沙汰して申し訳有りません。
私の健康を心配して下さる皆様に、いつも感謝しています。

今回は聖書が読みたくなって、本箱の片隅で30年間、
開かれることのなかった小型の新約聖書を携行しました。
ところが不思議なことに、古びた「しおり」が挟まれており、
それは私が行こうとしていた病院近くのキリスト教会のものでした。

その教会は、K病院から歩いて5分、日曜日に外出許可をもらい礼拝に出席し、
多くの信徒から歓んで迎えられ、神様の導きを感謝しました。

さらに「しおり」の挟まれた聖書の個所に30年前、私が赤でラインを引いた聖句を見て驚きました。

       あなた方の思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
       神があなた方のことを心配してくださるからです。 (ペテロTの手紙5−7)

病院が変り、新しい試みのがん治療は、不安で一杯でしたが、
神様が共にいてくださることを信じて安らかさを覚え感謝しました。

       私のホームページへ   http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-kuri/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がん治療で始まった新しい年! 思ったこと 考えたこと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる