思ったこと 考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS がんと闘う!!

<<   作成日時 : 2005/01/17 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

私はこれまでがんと共に生きる・・・・なんて綺麗な言葉を使ってきましたが・・・
5年に亘るがんとの付き合いに疲れました。 10数回のがん病棟での生活、そこでお会いした多くのがん患者の苦しみ、悲しみを見てきました。

日本人の2人に1人ががんに罹患する時代で、決して珍しい病気ではないのですが、
手術、抗がん剤や放射線での治療に、がんは再発、転移を繰返し、命を脅かします。

早期発見早期治療が出来た人はラッキーですが、がんの症状は出にくく、手遅れの多い患者を
多く見てきました。抗がん剤なども段々効かなくなるようです。

私の肝細胞がんも治療手段が失われましたが、新しい治療方法に掛ける病院医師に巡り合い、
私の末期がんの状況が研究対象に合致して、幸い治療をうけることになりました。

まだ第1回目ですが、東京で2週間、抗がん剤を注入、大分で2週間、副作用の軽減をはかり、
これが1クールのスケジュール、その繰返しが当分始まります。
そして抗がん剤の副作用に苦しみながら、がんと共存はできない、闘うのみだ!と思っています。

時代と共に治療も進歩するでしょう。あきれめないで、元気を出して、がんと闘おうと思っています。

   私のホームページへ   http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-kuri/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして聖子と申します。
 キャプテンSATOさんのページからまいりました。

トップは美しい旋律と美しいお船のページですね。でも大変な人生
を歩いてこられて驚いています。

私の姉も2年前がんの手術をしましたが末期で、でも辛い中で明るく
逞しく、人々の愛の中で、がんと戦っています。

クリさんも、諦めないで、希望をもって、がんと戦ってください。
                       
                    聖子
聖子
2005/01/20 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんと闘う!! 思ったこと 考えたこと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる